近所にある神社〜今村宮

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は日課のウォーキングコースにある神社、今村宮をご紹介したいと思ってます。

f:id:shogo405xx:20200904204654j:image

鳥居はこんな感じです。この神社には1年半毎日お参りを続けた経験があります。最近は1週間に1回くらいお参りしています。

f:id:shogo405xx:20200904205001j:image

本殿はこんな感じです。岡山県の指定文化財にもなっています。歴史を感じます。

f:id:shogo405xx:20200904205131j:image

御朱印はこんな感じです。

なんと筆ペンでサラっと書いて頂けました。普通は墨をすって筆で書くと思うんですが。笑

普段は社務所は開けてないんですが、なんとなく御朱印帳持って行ってみようかと思って行った時、たまたま奇跡的になんかの用で社務所が開いていたんです。それで頂けました。不思議な偶然体験です。普段から御朱印帳は持ち歩かないんですが、その日だけはほんとたまたまです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

これからも岡山県の神社紹介していけたらいいなって思ってます。今村宮は岡山市北区今にあります。

 

それではまた。